2013/05/08

自作MOD:セロさん、修正

今回の変更点

結婚後、フォロワーにできなくなった問題を修正
すみませんでした…が、私のせいじゃない!これはベセスダのせい!…という言い訳。script関係は理解できる範囲を超えてるので、Unofficial Dragonborn Patchの該当部分だけ抜き出してマージして解決。
hearthfire仮対応
ボイスタイプだけ当てはめたので、選択肢は出るけど声無し字幕速攻消える(Fuz Ro D-oh未導入の場合)って状況になってると思います。
marriageablesero130508.zip

次やりたいこと:
hearthfireフルボイス対応
独り言関係にミスが無いか見直し(内部にあるテルミスリン・スコール村等のセリフをなかなか喋ってくれない)


がんばればできる?:
結婚後「なんだい?セラ」の連発になるのでバリエーション増やす
ダンジョン内でコメント追加
絶景ポイントと、なんか危ない状況のとき(具体的にどんな時だか不明。「厄介事が広まってるようだ」とか言われる状況)
ちょっと難しそう:
結婚後おうちでくつろいでるときの各種コメント



スクリプトが分かればもっと改造の幅が広がるんだけど…既存のものをなんとかするだけでエラーでまくってどうしようもない上に、ガチガチのプログラミング言語なんでちょっと手を付けられない。

例えば、結婚後の料理を何種類かのうちからランダムにするとか、自宅だと手の込んだ料理が出てくるけど旅先で頼むとパンと果物、とか。「一緒に飲もう」ってインベントリにお酒が追加されるとか。

今日は何を作ろうか

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして(^///^)通りすがりの腐…げふん、女子です。

素敵mod、ありがとうございます。実は最近、DLCのドラゴンボーンを購入したのでプレイしたのですが、すっかりセロさんに夢中になりました。

今までどのNPCとも結婚したくなかったのに、セロさんを従者にして以来、セロさんを娶ってあんなことやこんなことをした…げふんげふんと思っていたところ、こんな素敵modを発見できて、嬉しいやら涙が止まらないやらです。

心置きなく、セロさんと同居し、いちゃらぶしたいと思います。ブログ記事もとても楽しいです。今後も、拝見したいと思います<●><●>ジー

cryptoporus さんのコメント...

ようこそお待ちしておりました。貴方のような人をさらなる泥沼に引きずり込むべくこのMODを公開しております。
どうぞ幸せな結婚生活を送ってください。そしてたっぷりいちゃらぶしてください。

今後もセロさんにひたすらクローズアップしていろいろやると思うのでよろしくお願いします。あとこちらでは比較的真面目にやっておりますが、あんなことこんなこと方面は主にtwitterで活動しているのでご縁がありましたら