2013/09/15

サボス・アレン学長未使用セリフ

Quest:MG07 - Scenes

MG07SavosGhostScene
構わない… ずっと中まで行く。シャリドールがここに何を隠したか知りたいんだ
ここに留まりたいのか。いいだろう。だが他の者達はここで諦めたりしない

いや、だめだ。ここに留まって休息をとれ
目的を達成したら、すぐに戻って来るからな。約束だ

MG07SavosPlayerScene
いずれ来ると分かっていた
自分はこの場所に縛り付けられているらしい。最大の過ちであり、最大の皮肉は、死んでもここから抜け出せないことだ
ここで起きたことは、決して意図した事ではない。封印して、永遠に閉じ込めようとしただけだ
だが、それが再び出てきたのだ

全部で6人いた。野心にあふれ、世界を征服したがっていた
ここに来たのは最初、アトマーの考えだった。彼女に言いくるめられ、他の者を自分が説得した
時代に埋もれていたこの場所で、すべてが見つかると確信していた。力、知識… 待ちきれなかったものすべてが
すごく単純に考えていた

最初にガーデュインが死んだ。あっという間で、誰も反応できなかった
下で何が見つかるかって冗談を言っていた次の瞬間、彼は真っ二つになっていた
それから皆、ただ生き残るために戦った。準備などできておらず、残りの者が生き残れたのは奇跡だろう
事が終わると、アトマーやハフナーと互いの青ざめた顔を見つめた。ひどい過ちを犯した事を認めたくない気持ちだった
戻ることもできた。そこで終わっていたかも知れない。でも先へ進んだんだ

エルヴァリはここで死んだ。何に殺されたかも覚えていない。正体の見えない、数え切れない恐怖のひとつだ。最後の瞬間、エルヴァリは喜んでいたに違いない
ハフナーは血まみれだったが、愚かなノルドのプライドが邪魔して負けを認めなかった
他の者達に言い聞かせ、先へと進ませた理由は… 自分でも分からない
“何とか切り抜けられたら、それだけで十分だ”と彼らに言い聞かせた。自分自身でも信じていない言葉をあのバカどもは信じたんだ

残ったのは3人だけだった。光を取り込む者はただ座り込み、あきらめた。我々は彼女を置き去りにして死なせた
彼女を殺したのが何かは見当もつかないが、間違いなく何かに殺された
アトマーは大声をあげた。ハフナーはどちらも見ようとしなかった。そして自分は、2人に大丈夫だと言い続けた
自分が指揮を執っていた。引き返す方がひどい事になると主張し、彼らに進むよう説得した
その後に起こった事は自分の責任だ。何もかも

これでお終いだと誰もが分かっていた。扉を開ける前から、向こう側にいる奴に殺されると
どの呪文も十分な効果がなく、強い意志を持っている者もいなかった
“何があろうと、離れたりしない”とハフナーが言った。奴の目を見て嘘をついた

他にどうしようもなかったんだ。分かるだろう?
自分が生きて抜け出すためには、彼らを置き去りにして、犠牲にしなければならなかった
あそこで全員が死んでいたら、アレを解き放っていたら、一体この世界はどうなっていただろう?
そうやって何年も自分を慰めてきた。この場所を封印し、誰にも開けさせないと誓ってから
おかげで片がついたが、自分の犯した過ちは元に戻せない。絶対にできない…

0 件のコメント: