2013/09/20

Ask Us Anything: Roleplaying日本語訳

TESOのRP関連の質問に公式が答えたやつ、ざっくり訳

Ask Us Anything: Roleplaying

Q.US鯖とEU鯖って別?それとも同一?友達といっしょに遊べないとさみしい…
A.二つの鯖に分けようと思います。でも必ず離れ離れというわけではなく、友達と一緒に遊べるようにします。でも遠い鯖で遊ぶ時はもちろんラグくなっちゃいます。

Q.コミュニケーション機能は?エモーションとかチャットで吹き出しとか
A.動くエモーションとか用意してます。他の人とのコミュニケーションが盛り上がるようなの。コマンドで自分オリジナルのエモ追加できるよ!チャットで吹き出しは今のとこ考えてないなー

Q.複数のギルドに所属できるみたいだけど、どこでも集まってお話できたりするの?例えばEbonheart勢がやむなくDaggerfall勢と酒を飲むことができるかとか(喧嘩RPが楽しいんです)同じギルドにいたら同じグループ作れるの?
A.特にそれ専用のエリアは設けないけど、他の同盟と楽しくやるのは自由ですよ(ただし平和的にね)違う同盟なら同じグループは作れないけど、キャラクター個々人で交流できるシステムはあります。なので違う同盟の人ともお話できますよ。

Q.走るのと歩くのと切り替えできたりする?椅子やハシゴとか使えたりは?家に入ったり宿に入ったり…夜にキャンプファイヤー囲んだり。毛布を設置して休息できたりは?
A.歩きはあります(上述のエモのひとつ)実際に入れる建物もたくさん。店とか宿とか寺とか民家も…一部はだめだけど。キャンプ設置はできないけど、すっごい景色が楽しめるところがたくさんあるので!

Q.ゲーム内でプロフィール的なもの設定できないかな?生い立ちとか身体的特徴とか。だめだったらそういうのを追加できるアドオンを…
A.考えてないなー。でもアドオンシステムはかなり柔軟ですよ。RPコミュニティがアドオン製作に意欲的なのを知ってるので、どんなんが作られるか楽しみです!

Q.プライバシー機能をフレンドリストにつけるの?例えばサブキャラを作ったとき、オンライン状態を知らせたくないフレンドがいるときとか。ログイン隠せる機能とかあります?
A.そういう機能はつける予定です。でも「ソロプレイしたい」ってわざわざサブキャラ作る必要はないです。そのあたりはいろいろ幅をもたせるので。

Q.鎧と服をカスタムできるの?個性をもたせられる?
A.キャラの見た目カスタムはいろいろできます。今現在詳細は言えないけど、がっかりはさせないので!

Q.天候システムはあるの?いっつも同じなのか移り変わるのか。昼と夜は?
A.スカイリムの吹雪からGlenumbraの平原に降り注ぐにわか雨まで、いろんな天候を冒険中に見ることができます。もちろん昼と夜も。

0 件のコメント: