2013/06/29

(旅日記)サブクエスト:待機する悪漢

ダンジョン関係のクエストをちょこちょこ済ませる日々。今回はヴァルスムへ向かいます。

今日もいい天気だ!元気出して出発!


と、突然子供が駆け寄ってきて話しかけられる。な、なんだなんだ?
どうも、ドワーフの遺跡を探検してきたらしい。なんて危なっかしい。

場所を尋ねると、地図に印をつけてもらった…あれ?どこだっけ?(クエストマーカーつかないので分からない)
…まあいいか。先へ進もう。

川にかかる橋を渡っていると、何やら足元から鳴き声。覗きこんでみると、子ヤギが溺れている…大変だ!

よーし、おいでおいで

引き上げてあげると(moveto player)元気に走りだした。もう変な所に入り込んじゃだめですよ?
さて、服がびしょびしょになってしまった。一旦脱いで、乾かしてから…って、

うわあああ!やめてええ!!確かに乾いたけど!!

こ、焦げ臭くないですか。えっ気のせいだって?そうかなぁ…

街道を進むと、商人がフォースウォーンに襲われている!加勢しますよー!

いえいえ、おねえさんもなかなか勇敢な戦いっぷりでした。貴重な錬金素材を取り扱っていたので、いくつか購入。

ダンジョンに到着。なんだかややこしいことになっているみたいです。瓶を三つ集めて来い、と…船?誤訳かな?

どでかい扉。
ひとつ4トンの重さで、これを開けないと内部に入る資格がない…ということは無かった。進みます。
早速ドラウグルと遭遇。走りだすと…あれ?パカッて。あっ…

\た、たすけてー!/ (またか…。)

やだー!助けてセロさ…えっ来てくれないんですか!?
(離れてると抜刀で付近にワープする設定になってるんだけど、真下なので反応しない)

でも回復はしてくれるらしい。ううっ…ありがとうございます…

施錠されていた扉を開けると、待っていてくれた。ああ、それで合流できなかったのか!見捨てられたんじゃなくてよかった…

このレベル(39)になると手強い。デスロードが二体も来て、珍しくセロさんが膝をついてしまう。するとタゲが移るわけで、こ、こっちこないで…あっ(二度死んだ)
なんとか倒して、三つの瓶を集め終わる。疲れた…のもそのはず、もう日付が変わりそうな時間になっていた。

儀式は明日にしましょうか。おやすみなさーい。

翌日。瓶の血を注いだり座ったり、いろいろの結果ドラゴンプリーストが現れる。

すごいところに入り込んで戦っていて手が出せなくなったり。強化MODが入っているので苦戦。死の標的で防御を削りつつ、持久戦で撃破。

またドラゴンプリーストの仮面コンプリートに一歩近づきました。さて、ここから最寄りの宿は…ロリクステッドかな?

そういえば、ペット追加MODでうさぎが居ると聞いたんだけど…うーん、見当たらない。犬は見つかったんだけど。生命探知使ってみようか。
すると茂みの中で反応あり。んん?草を刈ってみる。(tg)

いたー!すっかり埋もれていて今まで気が付かなかったようだ。かわいいなぁ。

宿をとるついでに、ちょっとした人助け。息子さんの件でお話。
装備を工面するお金がないそうなので、さきほどダンジョンで手に入れた宝石をプレゼント。
エリクさん、立派な冒険者になれるといいですね。…あれ?背後から視線が。

つ、ついてきてるー!

うーん、どうしよう。もう猫を飼ってるのに…。喧嘩しないかな?
家に着くまでに名前を考えておこう。おつかれさまでした。

0 件のコメント: