2013/04/28

ソルスセイムをもっと楽しむ:スカイリムに故郷の品を

初プレイでお店に立ち寄って、期待してのぞいたらがっかり!

嘘言ってない?

Morrowind Imports

ちゃんと売るようになります(ランタンの燃料は別のMODで追加されたやつで関係ない)

ソルスセイム産のアイテムが以下の店に追加されます。
  • ブラン・シェイ(リフテン):本・アッシュヤム・飲み物・鍛冶素材・錬金素材・骨削/キチンアーマー
  • サドリの古物商(ウインドヘルム):骨削/キチンアーマー・素材・本
  • ニューグニシス・コーナークラブ(ウインドヘルム):アッシュヤムと飲み物 
強力な錬金素材が手に入りやすくなるという利点と
「はーちくしょー西尾のせいでよぉ」とかぼやきながらコーナークラブで酒かっくらうRPが捗ります。


-----------------------------------
モロウウィンド地方のお酒いろいろ(参照元:The Elder Scrolls Wiki)
Greef
Comberry(ちょっと苦い果実)から作るブランデー。

Shein
ワイン。これもComberryが原料。

Matze
Saltrice(穀物)を発酵させたお酒。

Sujamma
飲むと活力が湧く(腕力上昇50ポイント-60秒)お酒。
比較的高価。と言っても地酒の中での話であって、↓に比べるとまだまだ安い方。

Flin
インペリアルのお酒。すごく高価。他のアルコール飲料と違い、飲んでもマイナス効果がない(悪酔いしないってことか)
モロウウィンドでは関税が問題になってるらしい。

フリンなんてシロディール産なのにオブリでは無かったのが不思議。
スカイリムのお酒類は実際に手に入るものが多いけど、モロウウィンドのは味の想像がつかないですね
飲んでみたいな!
つーかcornerclubってなんだ。pubみたいなものか。

「酔えりゃなんでもいいよ」

0 件のコメント: