2014/05/16

Goodnight Mundus日本語訳

TESOに登場する書籍"Goodnight Mundus"(UESPリンク)の日本語訳です。
朗読とあわせてどうぞ




おやすみムンダス
タムリエルの子守唄


おおきなみどりの おはかのしたには
シャウラスいっぴき
サンダスに死んだ ドラウグルひとり

そこにはこんな 絵がいちまい

ムンダスとびこす グアルがいっぴき
ベンチにネッチ すわってにひき

スイートロールと フロストトロール
おまぬけオークと ホーカーおにく

ワバジャックもった あらしのせいれい
「マジカ」とささやく 聖蚕のそうりょ

おやすみ ムンダス
おやすみ シャウラス
ムンダスとびこす グアルにおやすみ

おやすみ サンダスに死んだドラウグル
おやすみ フロストトロール
おやすみ スイートロール

おやすみ おまぬけオークとホーカーおにく
おやすみ せいれい
おやすみ ワバジャック

そしておやすみ 「マジカ」とささやく 聖蚕のそうりょ

おやすみ、オグリム、ドレモラ、クランフィア
みんなおやすみ デイドラたち

------------------
訳すほどのもんじゃない(し、日本語にすると韻が踏めない)けど、なんだか好きなので
語呂の良さ優先

0 件のコメント: