2013/08/10

(全力応援)第一試合:VSヤマーズ族長



うおお!セロさん!セロさん!(身を乗り出す)
(ひそひそ)「誰か落ちたぞ」「係の人呼んだら?」(ひそひそ)

というわけで一回戦勝利おめでとうございます!鮮やかな剣さばきでした。防御の上から強引な三連撃がかっこよかった!
ちゃーしゅーめーん
次の相手は…首長、ウルフリック・ストームクロークですね。将軍の勝利かと予想したんですが声の力で勝ち上がってまいりました。
というわけで戦力分析。

さすが反乱軍を率いる男というべきか、彼のレベルはプレイヤーの1.2倍の値になります。しかし上限は50なので、双方のレベルは互角です。ステータスは以下のとおり
セロさん→体力:533 マジカ:288 スタミナ:214
ウルフリック→体力:621 マジカ:50 スタミナ:214
ウルフリックの得意スキルは重装、片手武器、弓術、防御です。武闘派ですね。しかしこれには落とし穴があり…
彼の装備は服なのです。スキルが生かせない上に、防御値は全身でもたったの2しかありません。
武器は鋼鉄の片手斧。本物のノルドがエルフやらデイドラやらを持つわけにいかないのは分かりますが、少々心もとないです。一応付呪されているのですが、(レベル7以下の対象に恐怖効果)なので何の足しにもなりません。加えて弓も盾も持っていません。
装備の不備を補強するPerkも呪文もないです。攻守ともに我らが上級王!を名乗るにはかわいそうなかんじです。

あら?楽勝じゃん!と思いきや、彼には奥の手、シャウトがございます。おなじみフスロダ、「揺るぎなき力」と「武装解除」のふたつです。
武装解除などされたらたまったもんじゃないのですが、このシャウトは第三段階まで開放してもレベル30までの相手にしか効果を発揮しません。意味のないシャウトを連発してくれれば試合が楽になりますが、おそらく使ってこないでしょう。
VSテュリウス将軍では揺るぎなき力で倒れた隙にフルボッコ…で勝利してましたね。あの斧で削りきるとは恐ろしい。でも将軍の防御値はセロさんの半分以下なので、今回も同様パターンで押しきれるかどうかが見所です。

【結論】脅威はただ一点、「揺るぎなき力」のみ。起き攻めさえしのげれば後は怖くない。少々手間取っても負ける相手ではない。灰色ネズミの根性見せてやれ!

ちょっとそのシャウトとやら、見せてもらおうか
あっ

3 件のコメント:

nyamio さんのコメント...

こんばんわです^^

先ほど拙ブログにてコメントを発見して驚きのあまり椅子からずれ落ちそうになりました。
cryptoporusさんのMOの記事を拝見したのがきっかけで導入したので、こちらから先にお声掛けすべきところ大変失礼致しました><;
リンクを貼っていただいてありがとうございます。大変恐縮です。
不躾ながらこちらからもリンクを貼らせていただいても宜しいでしょうか・・?


・・記事のちゃーしゅーめんのセロさんが可愛いです(*´艸`*)
あらら、応援に熱が入った余り・・wトーナメント戦続きが気になりますね。待つのすら楽しいですv

ではでは失礼しました。

cryptoporus さんのコメント...

ああっいえいえ!どうもMOの情報を検索して来られる方が多いのですが、分かりやすく書けない…うーむ…と悩んでいたところで…。便利なツールなので使う人が増えるといいですね。
おじゃまでなければリンク大歓迎です!

チャーシューメンは動画を見てぜひやらねばと思ったので!
どの試合も見応えがあって…新作が楽しみですねー!

nyamio さんのコメント...

お言葉に甘えてリンク貼らせていただきました!ありがとうございます^^